福岡支店開所式レポート

BBS福岡支店は、2023年12月に開設されました。
2024年3月に開所式を行いましたので、その様子をご紹介します。

福岡支店は最寄りの祇園駅からは徒歩2分、博多駅からも徒歩圏内にある博多駅前第一生命ビルディングに構えています。

受付エリア

受付エリア

開所式は、長年大阪支店の営業をまとめあげ、今期より福岡支店長に就任した瀧本支店長の所信表明から始まりました。

構想から複数年を経てようやく福岡支店開設の運びになったこと、すでにお客様からお声をかけていただいていること、たくさんのお客様に貢献し、企業価値向上のためにあらゆる研鑽を積みたいと思っていること、福岡支店のメンバーは良いタイミングでさまざまなご縁がつながり、最高のメンバーが集まったことなどを述べ、明るく楽しく元気よく、支店を盛り上げていきたいという言葉で締めくくりました。

また、式には石川特別顧問、新田取締役、野田大阪支店長が駆け付け、激励の言葉をいただきました。
石川特別顧問からは、大阪支店立ち上げ時の話を聞くことができ、一同感嘆の声が上がりました。

福岡支店 瀧本支店長
福岡支店 瀧本支店長
大阪支店 野田支店長
大阪支店 野田支店長
石川特別顧問
石川特別顧問

式の最後に、門出を祝して鏡開きを行いました。
法被も着てお祝いムードが高まります。

鏡割り1

支店メンバーでも鏡開きを行いました。
実はシャッタータイミングが合わず、撮り直したこともあり、皆さん自然な笑みがこぼれています。
仲の良さがうかがえる素敵な写真になりました。

鏡割り2

おまけ・周辺散策

実は支店の裏は、かつて博多駅があった場所で、現在は出来町公園というちょっとした広場になっています。
公園内には「九州鉄道発祥の地」の碑が建立され、蒸気機関車C61の動輪があります。
支店にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

九州鉄道発祥の地

※役職は2024年3月時点のものです。