• 受付中
  • 現地セミナー(東京)

【2024/7/30 開催】新時代のシェアードサービスセンター:DXを用いた業務・組織改革

~単なる効率化やコストダウンでは終わらない、DXにより新たな付加価値を創出するシェアードサービスへ~

シェアードサービスは、企業グループ内の共通業務を標準化・集中化することで高効率・高品質・低コストを目指して取り組まれてきました。
2000年代に多くの企業が導入し、その成果を上げてきましたが、デジタル・トランスフォーメーション(DX)の進展により、シェアードサービスの再評価や新規導入の動きが加速しています。
本セミナーでは、従来のシェアードサービスの取り組みとその効果に加え、DX時代におけるシェアードサービスセンターがもたらす新たな付加価値について、具体的な事例を交えながら解説します。特に国内の経理および人事業務における業務改革の成功事例を紹介し、最新の技術動向を取り入れた企業競争力の向上を目指す取り組みを解説します。

開催概要

日時
2024年07月30日(火) 16:00~17:20
場所
BBS本社 セミナールーム
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
経営企画、経理、総務、人事、情報システム等の間接部門
受講料
無料(事前登録制)
定員
50人
お問い合わせ先
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 アカウンティングコンサル本部 コンサルティング営業部
担当:内藤/田尻/坂口
TEL:03-3507-1313

プログラム

【講演者】
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 アカウンティング・コンサル本部
マネージメントコンサルティング事業部 島津 隆志

DX化の推進で変わるシェアードサービス~シェアードサービスの価値向上に向けて~

これまでのシェアードサービスによる業務改革は、グループ企業内の共通業務を標準化・集中化することにより高効率・高品質・低コストを主な目標に取り組まれてきましたが、現在ではDX化が進む中でさらなる業務改革が可能な環境にあります。当セミナーでは、シェアードサービスによる従来からの取り組みと効果に加え、DX時代でシェアードサービスにどのような付加価値が創出できるのか、事例を交えながら解説いたします。

【講演者】
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 アカウンティング・コンサル本部
マネージメントコンサルティング事業部 島津 隆志

個別相談会

申し込みフォーム