- 受付終了
- Webオンラインセミナー
新型コロナウイルスの蔓延により、各社様、業務効率化だけでなく、在宅勤務を主とした、新たな働き方への対応が求められております。一方で経済産業省が2018年に発表した“2025の崖” と呼ばれる人手不足も、特に建設業・設備工事業に従事されていらっしゃる方々はより顕著に感じておられるかと思われます。本セミナーでは、建設・設備工事業様の調達購買業務のDX化を多数支援してきた経験豊富なコンサルタントが、事例を交えながらペーパレスや業務効率化のポイントをご紹介させていただきます。また、事例のご紹介だけに留まらず、製品選定のポイントをご説明しつつ、具体的なソリューションもご紹介させていただきます。
【講演1】 株式会社ビジネスブレイン太田昭和 ソリューション・コンサル統括本部 産業ソリューション事業部 事業部長 村井 彰 |
講演1:建設・設備工事業におけるペーパレス・業務効率化の事例建設・設備工事業各社様についても、withコロナ対策・働き方改革の推進を図り業務の見直し、システムの改善を行っているものと思われます。 |
---|---|
【講演2】 JFEシステムズ株式会社 ソリューション・プロダクト事業本部 経営管理システム事業部 営業部 シニアセールスマネージャー 築城 清治 |
講演2:購買Web-EDIパッケージの選定ポイント調達・購買業務におけるペーパレス化・業務効率化のために、Web-EDIパッケージの導入を検討する企業が増えてきています。では、導入にあたり、何をポイントに製品検討をすればよいのでしょうか。当講演では、多くのWeb-EDI導入実績を持つ弊社が、業界別に考慮すべき課題や製品選定のポイントを解説します。また、建設業・設備工事業向けに機能を強化した、Web調達・購買ソリューション『Enterprise Commerce』をご紹介いたします。今後の製品選定に、ぜひお役立てください。 |
セミナーの受付は終了いたしました。