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【2022/7/5 開催】デジタル化最新動向と事例から学ぶインボイス制度対応

ペーパーレス化実現に向けた対応策を専門家が生解説

開催概要

日時
2022年07月05日(火) 14:00-15:00
場所
Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Zoom/Teams
※お申込み後に視聴用リンクをお送りいたします
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
共催
株式会社インフォマート
対象者
電子帳簿保存法/インボイス制度の対応を検討しているお客様
受講料
無料
定員
100名
お問い合わせ先
アカウンティング・コンサル本部
担当:内藤/田尻
TEL :03-3507-1313

プログラム

第一講義 14:00~14:30

株式会社インフォマート
パートナー事業部 Referral推進室
二瓶 マーク 様

1.請求書のデジタル化(DX)に関しての最新動向

2023年10月からスタートするインボイス制度の対応に向け効率化とスムーズな法令対応が必要になるため
今後、官公庁・民間企業でのデジタル化(DX)がさらに加速されていくと予測されます。
そこで国内外含めデジタル化の最新動向をクラウド請求書シェアNO1のインフォマートから
請求書のデジタル化(DX)・ペーパーレスの方法を含めてお伝えさせていただきます。

第二講義 14:30~15:00

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
フェロー
アカウンティング・コンサル本部 CPA室 公認会計士・税理士
矢野 敬一

2.インボイス制度への取り組み方 ~デジタルインボイスの活用を視野に入れて~

インボイス制度の適用が来年2023年10月と迫っていますが、インボイス制度への対応は自社の請求書のフォーマットを変更すれば良いと誤解されているケースも多々目にします。そもそもインボイス制度とはどの様な制度なのでしょうか。
そして、単に対応するだけだと業務上の負荷・システムの改修が増大するため、デジタルインボイスを利用することで、インボイス制度においても業務の効率化が図られ、対応するシステムコストも抑えられると言われています。
事例を交えながら、解説させていただきます。

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