- 受付終了
- Webオンラインセミナー
新型コロナウイルスの蔓延により、各社様、業務効率化だけでなく、在宅勤務を主とした、新たな働き方への対応が求められております。しかし、”紙”書類の対応のため、やむを得ず出社している。在宅勤務により業務効率が低下している等、様々な課題があるかと存じます。本セミナーでは、建設・設備工事業様のペーパーレス化・業務効率化を多数支援してきた経験豊富なコンサルタントが、事例を交えながらペーパーレス・業務効率化のポイントをご紹介させて頂きます。また、事例のご紹介だけに留まらず、製品選定のポイントをご説明しつつ、具体的なソリューションもご紹介させて頂きます。
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 ソリューション・コンサル統括本部 産業ソリューション事業部 事業部長 村井 彰 |
1.建設・設備工事業におけるペーパーレス・業務効率化の事例建設・設備工事業各社様についても、withコロナ対策・働き方改革の推進を迫られ現場業務・事務業務の効率化を行うために業務の見直しを行っているものと思われます。当講演では、弊社が工事原価管理・調達購買業務の業務改革のご支援をさせて頂いた事例の中から特に工事・資材(材料)の調達手続きにEDIを導入したケースにスポットを当て『EDI化により何が改革できるのか』、『どのように情報の有効活用ができるのか』について解説をさせて頂きます。 |
---|---|
JFEシステムズ株式会社 ソリューション・プロダクト事業本部 ソリューション事業部 営業部 シニアセールスマネージャー 築城 清治 |
2.購買Web-EDIパッケージの選定ポイント調達・購買業務におけるペーパーレス化・業務効率化のために、Web-EDIパッケージの導入を検討する企業が増えてきています。では、導入にあたり、何をポイントに製品検討をすればよいのでしょうか。当講演では、多くのWeb-EDI導入実績を持つ弊社が、業界別に考慮すべき課題や製品選定のポイントを解説します。また、建設業・設備工事業向けに機能を強化した、Web調達・購買ソリューション『Enterprise Commerce』をご紹介いたします。今後の製品選定に、ぜひお役立てください。 |
セミナーの受付は終了いたしました。