- 受付終了
- Webオンラインセミナー
【2020/8/3 開催】複数の業務モデルと実例から考える電子化の進め方
~今こそ進める経理証憑の電子化~
~今こそ進める経理証憑の電子化~
コロナ禍の影響を受け、多くの企業で在宅勤務が継続して推奨されています。一時的な在宅勤務から、在宅勤務を基本としたスタイルに移行する企業も増えつつあります。そこで、本セミナーでは、最新の規制緩和の情報や対応する製品や事例紹介するとともに、複数の業務モデル例を解説し、段階的なステップ論についてもご紹介いたします。
従来の紙を基本とした業務モデルからの変革を検討されている皆様のご来場をお待ちしております。
本セミナーは、6月10日および17日に開催したセミナーの追加開催になります。
【講演1】 15:00-15:50 株式会社ビジネスブレイン太田昭和 コンサルティング本部 CPA室 公認会計士 税理士 矢野 敬一 |
在宅勤務を可能にするペーパーレス業務構築のポイント 昨今、電子帳簿保存法の要件の緩和を背景に、ペーパーレス化が徐々に進展しており、働き方改革が着実に進んでいます。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務が求められているものの、まだ紙の証憑・書類が多いため、決算の遅れが目立っています。そのため、在宅勤務の長期化に備え、ペーパーレス化を大きく進展させる必要性に迫られています。 |
---|---|
【講演2】 16:00-16:50 JFEシステムズ株式会社 プロダクト事業部 営業部 シニアセールスマネージャー 橋本 裕之 |
取引先から受領する請求書のスキャナ電子化 ~電子帳簿保存に適用した製品紹介、お客様事例~ 当社では、国税関係帳簿書類の統合的な保存・閲覧環境として、「DataDelivery」をご提供しております。仕訳帳などの帳簿、自社で発行する注文書などの控え、取引先から受領する請求書などのスキャンなど電子帳簿保存要件に適合し、トータルで管理することができます。 |
セミナーの受付は終了いたしました。