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【満員御礼】「働き方改革」を実現したRPAの導入事例と進め方

開催概要

日時
2019年03月01日(金) 15:00~17:30(開場14:30)
場所
株式会社ビジネスブレイン太田昭和 本社セミナールーム
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル21階
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
協賛
有限会社ナレッジネットワーク
RPAテクノロジーズ株式会社
対象者
経理部門責任者様、経営企画部門責任者様 ※同業の企業様はお断りする場合がございます
受講料
無料
定員
40名
お問い合わせ先
第5SI事業部 営業部 山本

プログラム

15:00-15:10

ご挨拶

15:10-16:40

有限会社ナレッジネットワーク
代表取締役社長
中田 清穂 氏

基調講演「経理部門の働き方を変える決定打『RPA(ロボティクス)』の実態と活かし方」

 社内各部の残業が減っていく中で、特に決算期の残業や休出が一向に減らない経理部門が、『働き方改革』を推進する人事・総務部などから強いプレッシャーを受けているようです。大規模なシステム投資をしなくても、人間の作業を自動化するロボティクス(RPA)は、認知度が劇的に高まり、関心は大変高まっています。しかし、その関心の高まりと比べると、実際には導入されることは多いとは言えない状況です。
 このような状況の下で、第一部では以下の内容を解説します。

・日本で利用されているRPAにはどのようなものがあるのか
・なかなか導入が進まないのはなぜか
・どのような経理業務に使えるのか
・RPAを導入する上での留意点は何か
・RPAで自動化させるのは誰か(システム部門か経理部門か)
・RPAは内部統制上、問題とならないのか

16:40-16:50

休 憩

16:50-17:30

RPAテクノロジーズ株式会社
セールス&デリバリー部 
グループ長
鈴木 雄一郎 氏

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
RPA研究所長
米山 祐介

第二部「経理部門におけるRPA活用事例および他部門への展開事例とデモンストレーション&BBSのRPAの取組み実績」

セミナーの受付は終了いたしました。