• 受付終了
  • 大阪

「経営管理業務」高度化の実現とそのポイント

経営情報を一元管理し、経営戦略の実行力を上げる

開催概要

日時
2018年11月29日(木) 13:30~16:00(開場・受付開始13:10)
場所
梅田阪急ビルオフィスタワー 26階セミナールーム
(大阪市北区角田町8番1号)
主催
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
対象者
経理財務部・経営企画部の責任者様
受講料
無料
定員
30名
お問い合わせ先
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
担当: 井上・野口
TEL:06-6940-0050
FAX:06-6312-1810

プログラム

13:30~14:30

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
マネージメントコンサルティング事業部
理事   川手 健次郎

「事業計画台帳とKPIによる経営管理」

 経営環境が複雑化すると、経営管理の内容も複雑にならざるを得ません。
しかし、その為に、複雑すぎる管理会計を導入したり、予算管理の単位を必要以上に詳細化することは管理コストの増大になります。

 変化する経営環境を管理するために、経営情報を一元管理する「事業計画台帳」を構築し、複雑な管理会計の代わりに戦略・施策の直結したKPIを設定することお勧めします。

 本講演ではでは事業計画管理、単年度計画管理(予算管理)のポイントと事業計画台帳の作成手順、KPIの設定方法を具体的に説明させて頂きます。

14:30~15:30

プライマル株式会社
取締役   白仁田 洋介

「経営管理業務の高度化を実現する 「BizForecast」のご紹介」

本講演では、プライマル社が提供しているグループ経営管理システム(事業計画管理システム、予算管理システム、連結会計システム)をご紹介します。
 プライマル社の提供するシステムの特長は「柔軟性の高さ」と「使い勝手の良さ」です。

 環境変化の著しい近年では、お客様の業務の変化も激しくなりますが、柔軟性の高いプライマル社のシステムはこれに対応した設計を実現できます。また、ほぼExcel同様の操作性を保持するため、単純なメンテナンスなどはユーザー様で対応することができます。

セミナーの受付は終了いたしました。