株式会社西武ホールディングス様の事例を公開しました

<導入事例ページ>
バックオフィス業務におけるDX化を進め、ビジネスモデルの転換を加速

西武ホールディングス様は、国内外に80のグループ会社を擁し、鉄道、バス、ホテル、レジャー、不動産など幅広い事業を展開。暮らしに関わるさまざまなシーンを支えています。
同社はコロナ禍の拡大以降、従来のビジネスモデルを転換し、"キャピタルリサイクル"のビジネスモデルへのシフトを加速しています。経営改革をスピーディに進めるため、DX経営の基盤づくりも並行して進めており、その一環としてグループ各社が共通で使用する会計システムを構築。BBSは要件定義の段階からプロジェクトに参画し、新システムの稼働までをサポートしました。
さらに、経費精算システムや資金管理システムなど、他領域での支援も継続しています。

■西武ホールディングス様が導入した「PMO支援コンサルティング」とは
・バックオフィス業務のDX化によって、経営改革のスピードを加速
・グループ成長の基盤となる新しい会計システムを構築
・ペーパーレス化や業務プロセス改善によって、経理部門の業務効率化を実現

事例を見る➡ 

西武ホールディングス様事例