<導入事例ページ>
デジタル技術によって経理業務を高度化し、会社全体で取り組むDXをさらに加速
広島電鉄様は、広島県西部を中心に電車、バス、不動産の3事業を中心に展開し、都市機能を支えるインフラとして重要な役割を担ってきました。
新型コロナウイルス感染症の拡大による生活様式の変化を受け、デジタル技術を活用した新サービスの創出や「IT点呼」などの事業運営におけるDXを積極的に推進しています。また、バックオフィス業務でもデジタル技術の活用を進め、業務継続リスクへの対策を強化し、経理業務のペーパーレス化を図るためにBBSの「経理DXサービス」を採用。現在も業務効率化と社員の業務負荷軽減を進めています。
■広島電鉄様が導入した「経理DXサービス」とは
・ペーパーレスの業務フローにシフトし、業務継続上のリスクを回避
・喫緊の課題であった新たな法制度に対応
・知識や経験の少ない社員にも使いやすいシステムを構築し、業務負荷を分散化、人手不足も解消
事例を見る➡