BBS絵画コンクール 第3回受賞作品

2021年秋開催

テーマは「タイムマシンでどこに行く?」。タイムマシンに飛び乗ってやってみたいことを絵にしてもらいました。子どもたちの豊かな創造力から生まれた叶えたい夢をご覧ください。

最優秀賞

  • 「うちゅうにいっておほしとり」

    高橋 心さん(兵庫県)

    「うちゅうにいっておほしとり」

    じぶんでつくったタイムマシンでみらいにいって、うちゅうにあるいっぱいのほしあつめをしてたのしくあそぶ。

優秀賞

  • ぼくが生まれた日

    沖田 篤志さん(広島県)

    ぼくが生まれた日

    ぼくが生まれた時のようすを見たかったからです。

佳作

  • 安全第一!大興奮のピラミッド建設

    大串 雪花さん(北海道)

    安全第一!大興奮のピラミッド建設

    私が大好きな古代エジプトに行って、謎だらけのピラミッド建設を見学したいです。 きっと、かっこいいファラオが優しく案内してくれると思います。そして、ピラミッドの建設を実際に体験させてもらいたいです。ピラミッドの質感と、ファラオの服を丁寧に描くことを頑張りました。