BBS絵画コンクール 第1回受賞作品

2020年秋開催

テーマは『もしも「おこづかい」をたくさんもらえたら…』。今すぐ叶えたい夢や将来叶えたい夢など、おこづかいがあったら何を実現したいのか、次世代を担う子どもたちに絵で表現いただきました。

最優秀賞

• 「僕だけの秘密基地で」

鈴木 優花さん(北海道)

「僕だけの秘密基地で」

おこづかいをたくさん貰えたら、望遠鏡と図鑑を持って自分のツリーハウスに登って美しい星空をみたい、そんな夢を詰め込みました。

優秀賞

• 私の動物王国

小林 恵理奈さん(岐阜県)

私の動物王国

私はおこづかいがたくさんあったら、小さいころから夢だったブラックライオンとホワイトタイガーとさると鳥を飼いたいです。そして大自然の中に家を建てて、みんなで仲良くくらしたいです。

• かみひこうきにのって、オーロラをみにいきたい

草野 かほさん(埼玉県)

かみひこうきにのって、オーロラをみにいきたい

わたしは、こうさくやおりがみが大好きで、いつか、かみひこうきにのって、オーロラをみにいきたい!という思いがあったので、それをかみにかきました。

佳作

• 夢という世界へ

菰田 彩菜さん(東京都)

夢という世界へ

もしも「おこづかい」をたくさんもらえたら、大好きな写真を撮りに、世界中をめぐって、いろんな人と話して、たくさんの風景を見たいです。

• 家族と温泉旅行で卓球勝負!

丹下 舞香さん(愛知県)

家族と温泉旅行で卓球勝負!

いつもがんばってくれている家族へのご褒美に温泉に連れて行ってあげたいです。そしてみんなで卓球勝負をしたいです。この作品では、家族で楽しそうに温泉旅行先で卓球しているところを描きました。色んな表情をつけて、楽しさを表現しました。