サービス業 K社様

営業機能強化を目的とした営業事務アウトソーシング

高度業務へのシフトがBPOの目的

K社様は、グローバル化する市場での競争力強化に向けて、業務改革、コスト最適化に取り組んできました。この度は、間接業務のコスト最適化に加え、現行社員の高度な業務へのシフト、そして営業機能の強化を目的として、営業事務のアウトソーシングを決断されました。
BPO業界において、一貫性のあるサービス提案力とスピーディーな実行力が高く評価され、受注にいたりました。

対応難易度の高い領域の受託

まずBBSは、膨大な作業マニュアルや属人化してしまっていた作業のひとつひとつを整理し、標準化とドキュメント化を実施しました。お客様向けの請求書発行、債権計上や、仕入れ先への費用支払管理、債務計上からプロジェクト収支管理支援、過去の営業ドキュメント(見積り書・提案書)のナレッジ整備など、BPO対応の難易度が高く、従来は困難だと考えられていた領域にも対応しました。
お客様との定期的な定例会において、瞬時の判断や調整を要する業務内容についても、協議し、対応可能な業務はBBSへ移管して、対応が難しい場合でもお客様のご協力を得ながら対応していくことで、業務全体の効率運用に繋がり、お客様の負荷工数を削減することができました。

継続的な業務改善と積極的な提案

営業事務BPOにより、本来の目的であった、営業の効率化、生産性向上、現行社員の高度な業務へのシフトを可能としました。
K社様は、事業の拡大に注力されており、今までの蓄積されたノウハウを効率よく他部門にも横展開することで、業務効率化を推進されています。お客様のビジネス戦略を、BBSは、一貫性のあるサービス提案力とスピーディーな実行力で協力にバックアップいたします。今後も、BBSは、スピーディかつ確実に対応し、継続的な生産性と品質の向上によって、お客様の業績拡大に貢献し続けるパートナーとして、今後も取り組んでまいります。