スポット年末調整

BBSの業務代行の強み

1.短期スタッフのリピーターの確保

年末調整時のみに就業いただくスタッフのリピーター率が3年間連続50%以上(2023年度55%)
※5年以上のリピーター数は、リピーターの4割になっています。
⇒就業経験を持っていることにより、年末調整の知識、経験で品質の担保、向上を図っています。

2.常設の作業スペースの確保(セキュリティの確保)

最大150名が業務可能な作業スペースを都度借り上げるのではなく、通年確保しています。
監視カメラやセキュリティ設備、また運用では作業手順、動線を都度変えることなく実施可能です。
⇒恒常的なセキュリティの確保

3.社員の給与計算実務能力検定の取得率92.2%(2024年4月現在)

年末調整を含めた給与計算知識を持った社員が、作業責任者として指導、チェックを実施
⇒品質の担保、向上を図っています。

4.センター内要員でのバックアップ体制

年末調整期間中、コロナ、インフルエンザ等で要員が不足した場合でも、緊急時は月次業務を行っている知識を有した社員が業務を続行し、納期を厳守します。(過去遅延なし)

クラウドサービス×Bulas Agentで業務負担を軽減

Web年調システム(オフィスステーション)を使用する事により従業員様の申告時間の短縮が図れ、さらに当社Agentサービスをご利用いただく事で、ご担当者様の対応時間の削減につながります。

作業時間の圧縮、リアルタイム管理、問合せ削減、在宅勤務推進

使用システムのご紹介

当社年末調整業務代行では、オフィスステーション(F&M社)のサービスをご提供させて頂きます。オフィスステーションは労務管理分野でのシェアNo1(※)のクラウドサービスです。

オフィスステーション

※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より

安心のセキュリティ体制

運用拠点として新潟のBPOセンターにてサービスを実施しております。
機密性の高い給与情報を取り扱うBPOセンターとして必要な設備・教育を徹底しております。

セキュリティに関する説明画像

ご利用の流れ(イメージ)

年末調整開始前のお打合せにより、貴社の作業条件書やスケジュールを作成し、それに沿って作業を実施いたします。「OFSの質問形式・金額自動計算機能」および「コールセンター」を活用して従業員様が安心して申告を完了いただけます。

ご利用の流れに関する説明画像

標準サービス

年末調整申告開始の案内や、書類のチェック、従業員様への直接問い合わせを実施し、確定した申告データを納品いたします。
データ納品後は、お預かりした書類を並び替えて返却いたします。

  • 申告ページの設定、申告開始の案内送付
  • 扶養、保険、住宅の控除申告チェック
  • 従業員様へ直接申告不備についてお問い合わせ
    (従業員様からの問い合わせにも対応します)※有償
  • 年末調整申告データの納品