住民税税額通知書の配布を効率化するオプションサービスです。

BBSの業務代行の強み

1.作業スタッフのリピーターの確保

住民税改定時のみに就業いただくスタッフのリピーター率が100%
※5年以上のリピーター数は、リピーターの6割になっています。
⇒就業経験を持っていることにより、知識、経験で品質の担保、向上を図っています。

2.常設の作業スペースの確保(セキュリティの確保)

最大150名が業務可能な作業スペースを都度借り上げるのではなく、通年確保しています。
監視カメラやセキュリティ設備、また運用では作業手順、動線を都度変えることなく実施可能です。
⇒恒常的なセキュリティの確保

3.社員の給与計算実務能力検定の取得率92.2%(2024年4月現在)

住民税を含めた給与計算知識を持った社員が、作業責任者として指導、チェックを実施
⇒品質の担保、向上を図っています。

4.センター内要員でのバックアップ体制

住民税改定期間中、コロナ、インフルエンザ等で要員が不足した場合でも、緊急時は月次業務を行っている知識を有した社員が業務を続行し、納期を厳守します。(過去遅延なし)

新潟BPOセンター概要

弊社業務代行サービス(BulasAgent)は、運用拠点として新潟のBPOセンターにて実施しております。
機密性の高い給与情報を取り扱うBPOセンターとして必要な設備・教育を徹底しております。

新潟BPOセンター概要

代行サービスフロー(イメージ)

代行サービスフロー

標準サービス

  • 1. 市区町村封筒(データ)の受領
  • 2. 開封・内容物(データ)の整合性チェック 
  • 3. 市区町村・人事様へお問い合わせ
  • 4. 個人通知書の検品・封入・発送