
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BBSは、創業以来、約50年間にわたって財務経理、営業支援、購買、人事など、さまざまな業務分野のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供しています。
従来、BPOサービスは、業務コストの削減を主な目的に導入されてきましたが、近年は業務品質の向上や迅速なビジネス展開を図るためにBPOサービスを検討するケースが増加しています。 国内における労働人口の減少や社員の高齢化、さらにはアジアを中心とする海外へのビジネス展開などを背景に、多くの企業で品質管理の強化や、組織再編・M&Aなどへの迅速かつ柔軟な対応が大きなテーマとなっているからです。
こうしたお客様の課題にお応えするために、BBSでは、BPOサービス展開の新たなコンセプト「新BPO宣言。」を発表。
「High Value BPO」と「日本モデル」という2つのアプローチでお客様の競争力強化に貢献する、進化したBPOサービスを提供しています。
ビジネスブレイン太田昭和は、「実務に精通した専門家による、地に足が着いた高品質なBPOサービス」により、日本企業を支援すると共に、日本の活性化、日本の生産性を向上させたいと考えています。
当社が掲げる「High Value BPO」のコンセプトは、BPOの安定運用を前提とした、多様なニーズに対応するものであり、本件においても、パートナーも含めた各種プロフェッショナルが、標準化・集約化・システム基盤更改等をBPO稼動後も継続的にサポートいたします。
当社はBPOを通じて、既存の社員をバックオフィスとしてあるべき『経営の可視化』や『高度化業務の充実化』へシフトさせることを支援いたします。
お客様 | サービス開始時期 | サービス内容 | 運用体制 |
---|---|---|---|
国内大手製造業 | 2014年6月〜 |
|
約15名 |
国内大手住宅関連業 (東証一部上場) |
2014年12月〜 |
|
約30名 |
国内大手小売業 (東証一部上場) |
2015年3月〜 |
|
15名 |
国内公益法人 (グローバル) |
2015年7月〜 |
|
10名 |
国内大手製造業 (東証一部上場) |
2016年1月〜 |
|
約15名 |
国内大手小売業 (東証一部上場) |
2017年10月〜 |
|
30名 |
国内大手製造業 | 2017年10月〜 |
|
約30名 |
国内大手製造業 (東証一部上場) |
2019年9月〜 |
|
約40名 |
国内大手IT業 (東証一部上場) |
2020年10月〜 |
|
約15名 |